利用案内 申し込みの流れ

開館時間 8:15~22:00
施設利用時間 9:00~22:00
休館日 ・毎週月曜日(その日が祝日の場合は翌日)
・年末年始(12月29日~1月3日)
・その他、諸般の事情により臨時に休館することがあります。

申し込み受付時間

8:30~22:00

申し込み方法

原則として窓口受付となります。申請者が直接来館のうえ、所定の用紙に必要事項を記入して提出してください。
申し込み状況の電話でのお問い合わせには応じますが、電話・郵送・FAXによる申し込みは、受け付けいたしません。

  • 原則、窓口での受け付けになります。

会館利用申請から利用当日までの流れ

1.空き状況の確認

2.申し込み

利用許可申請書を窓口に提出

  • 原則、窓口での提出となります。
  • 申請内容を十分にご確認下さい。

3.受付

利用許可申請内容の予約入力

  • 利用許可申請書の受付時に会場利用料のお支払いをお願いします。
  • 受付した時点から、取消し料が発生致します。

取消し料(キャンセル料)の詳細はこちら

4.精算

会場利用料の精算、領収書の発行。

5.利用の許可

利用許可書の発行。

6.利用当日

7.終了・備品使用等の精算

利用の申し込み期間(予約期間)

半九ホール・小ホール

原則として、利用を希望される日の12ヵ月前の1日から利用日の14日前まで受け付けます。
但し、催しの内容によっては利用日の14日以内でも受け付けができる場合がございます。

研修室1~3・和室・会議室

原則として、利用日の3ヵ月前に当たる月の1日から受け付けます。
但し、催しの内容によっては受け付けができない場合もございます。

  • 月の1日が休館日と重なる場合は、その翌日からの受け付けになります。

利用時間の区分及び会場利用料

利用許可と利用料の納入

利用取消しについて

半九ホール・小ホール(ホールに付随して予約した研修室・会議室・和室の場合も含む)
取消しの届け出が利用日の3ヶ月前の日までにあったとき… 利用料の7割を返金
取消しの届け出が利用日の1ヶ月前の日までにあったとき… 利用料の5割を返金

※利用日の1ヶ月以内の取消しに対して、返金はありません。

研修室・会議室・和室
取消しの届け出が利用日の21日前の日までにあったとき… 利用料の7割を返金
取消しの届け出が利用日の7日前の日までにあったとき… 利用料の5割を返金

※利用日の7日以内の取消しに対して、返金はありません。

宮崎市清武文化会館

 〒889-1613 
宮崎県宮崎市清武町西新町6番地5
交通アクセス
TEL.0985-84-0181 
FAX.0985-85-4422

お問い合わせ